2016年春の新商品のご案内
安定価格の食材をおいしく
「リケンのノンオイル」シリーズは、1989年発売の青じそを筆頭に、ノンオイルドレッシングのトップシェアブランドとして展開しております。
健康意識の向上からサラダの登場頻度は高まっていますが、近年の天候不順で野菜価格が安定せず、食卓への影響が大きく見られます。新商品「リケンのノンオイル 胡麻とすだち」は、苦味のある水菜や価格が安定している工場野菜を、美味しくヘルシーに召し上がることができるノンオイルドレッシングです。「リケンのノンオイル くせになるタイ風サラダ」はタイ料理の春雨サラダ「ヤムウンセン」をモチーフにした新しい味種のご提案です。
新商品「リケンのノンオイル 胡麻とすだち」は、うどん専門店を中心に身近になった柑橘「すだち」を馴染みのあるすりごまとあわせ、穏やかな酸味とごまのコクで、苦味のある水菜や工場野菜などもノンオイルでヘルシーに召し上がれます。
「リケンのノンオイル くせになるタイ風サラダ」は、家庭でのアジア料理の登場頻度があがってきた中、タイ料理はもちろん、普段の食卓にもマッチしたほどよいエスニック感のノンオイルドレッシングです。ほんのりナンプラーとレモンの風味は、春雨やパクチー、えびやトマト等幅広い食材と合い、辛みもないのでお子様でも美味しく召し上がれます。
素材と健康感にこだわり 「素材力だし®」大好評
リケン「素材力だし®」シリーズは、「化学調味料 食塩を無添加」を特長とした「だし本来の美味しさを手軽に楽しめる」和風だしの素です。美味しさと健康感を求めるお客様に支持され、大変ご好評をいただいております。
さぁ、ここぞの時のだしパック!
おかげさまで 全国発売へ
だし専門店等、和食やだしが注目される中、澄んだ、香り高いだしが手軽にとれることから、だしパックが再注目されています。家庭用だしパック市場は2014年度56億円(インテージSCI(全国)だしパック100人当たり金額より当社推計)となり、前年比109%(前々年比135%)と大きく伸長しているカテゴリーです。
2015年秋に地域限定で先行発売しておりました「素材力だし®だしパック42g」を、供給面の態勢が整いましたことから、全国発売とさせていただきます。
鹿児島県のかつお節職人とともに作り上げただしパック専用のかつお節をはじめ、水揚げ地を限定したこだわりのだし素材を風味良く配合しています。香りの良さを実感できる、自信をもった商品です。家族が集まる日や、お祝いのお料理など、ここぞの時にご使用いただきたい、だしパックです。