スーパー・小売店
プレゼンテーションセンター(PC)
スーパー・小売店の品揃えに対する販売促進メニューを提案
スーパー・小売店のバイヤーさまへ
- 新商品、販売促進の為のメニュー提案
- 生鮮食材と組み合わせた、関連販売での新しいメニューや食卓提案
- オンライン料理教室を通じた一般生活者の皆さまへのメニュー提案
- お客さまの食卓が豊かになる、新しい食材、調理方法等によるメニュー提案
担当者の想い
毎日のお買い物が楽しくなる!
生活者視点で“繁盛店のメニュー作り”を
心掛けています。
お客さまが頻繁に来店したくなる売り場作りのお役に立てるよう、「調味料コーナー」や「乾物コーナー」といった自社商品の売り場の枠を超えて、生鮮品も含めた関連販売で売れるメニューを提案しています。生活者のライフスタイルに合わせて、またお取引先さまの品揃えやバイヤーさまの考えに耳を傾けながら、「時短」、「簡単」、「美味しい」、「ヘルシー」、「ワクワク」をキーワードに、笑顔の食卓に繋がるメニュー作りに努めています。
提案実例
サラダデュオ® ごまわさび
-
早わかり
理研ビタミン当社の概要や今後の展望などについて簡単にご紹介します。
当社の概要や今後の展望などについて簡単にご紹介します。
-
商品開発
ヒストリー1949年創業から現在までの、理研ビタミンのあゆみをご紹介します。
1949年創業から現在までの、理研ビタミンのあゆみをご紹介します。
-
身近な
ところに
理研ビタミン当社の事業が日常のどのような場面で皆さまと関わっているかについてご説明します。
当社の事業が日常のどのような場面で皆さまと関わっているかについてご説明します。
-
研究開発
「天然物の有効利用を図る」というポリシーのもと、当社が行っている研究開発についてご紹介します。
「天然物の有効利用を図る」というポリシーのもと、当社が行っている研究開発についてご紹介します。
-
動画で知る
理研ビタミン当社の事業や取り組みを動画でご紹介します。
当社の事業や取り組みを動画でご紹介します。