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特集

春夏秋冬、季節ごとのイベントや旬の味をしっかりと味わえるヘルシーレシピのご紹介です。

10月のテーマ リケンのノンオイルでおいしく食べよう!ファイバーサラダ

リケンのノンオイルは、わかめをおいしく食べてもらうために開発されたノンオイルドレッシング。 食物繊維たっぷりのわかめを使った手軽にパッと作れる、 簡単で美味しいヘルシーな食物繊維たっぷりのわかめでつくるファイバーサラダメニューをご提案いたします。

  • キャベツとアボカドのファイバーサラダ

    キャベツとアボカドのファイバーサラダ

    アボカドには水溶性の食物繊維が多く含まれており、その量はごぼう1本分にも匹敵するといわれています。 キャベツは軽く湯通しすることでかさが減りたっぷりと召し上がれます。湯通しはさっとで直ぐに冷水に取ることで食感・色よく仕上がります。 水っぽくならないようキャベツは水分をしっかり押さえて下さい。

  • ブロッコリーのファイバーサラダ

    ブロッコリーのファイバーサラダ

    食物繊維が多く含まれているといわれるブロッコリー・ブロッコリースプラウト・ミックスビーンズを使用したファイバーサラダです。 栄養価が高いブロッコリーの茎も一緒に召し上がっていただけます。茎の皮が固い場合は薄く剥いてからお切りください。 ブロッコリーを茹でる熱湯に塩(分量外)を入れるとより一層美味しくゆであがります。

  • れんこんと押麦のファイバーサラダ

    れんこんと押麦のファイバーサラダ

    レンコンに含まれる食物繊維の90%が不溶性です。 薄くスライスすることでしゃきしゃきとした食感が楽しめ、調理時間も短縮できます。 ほうれん草もレタスなどに比べ食物繊維を多く含むといわれています。 押麦は茹でたものを用意する場合は100g程度を目安にしてください。

  • わかめとアボカドのファイバーサラダ

    わかめとアボカドのファイバーサラダ

  • わかめと押麦のファイバーサラダ

    わかめと押麦のファイバーサラダ

  • 海藻とおあげのファイバーサラダ

    海藻とおあげのファイバーサラダ

    わかめ・ひじきなどの海藻のサラダはリケンのノンオイル青じその香りがより美味しさを引き立てます。ひじきは水戻し後しっかりと水洗いをしてください。 油揚げはフライパンで両面きつね色に焼くことでさっくりとアクセントになります。 玉ねぎはお好みで水にさらしてから水菜と混ぜ合わせて下さい。

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